アレルギー

皆さんコーヒーは好きですか?僕はコーヒーが好きです。今朝も起きてすぐ「コーヒーが飲みたい!」となりました。のですぐさまコンビニのコーヒーを買いました。しかし、僕はカフェインにとてつもなく影響を受ける体質でして(もうアレルギーと呼んでも差し支えない)ほんのショットグラス一杯分を飲んだところで体調が悪くなりました。意識が遠のくのです。

最近はそんな人向けにカフェインレス(デカフェって呼ぶらしい)のコーヒーが売っています。コンビニにも。しかし、カフェインレスのコーヒーは製造方法が異なるらしくすごく迷惑がられます。あと、味は近いのですが今ひとつパンチがありません。ノンアルコールビールとビールみたいな感じです。結局、カフェインやアルコールが入ってないとダメなんだと思います。

常に「身体に害だ...」と意識して飲むことでヒリついた香ばしさがあるのではないかという結論に至りました。

 

本当は一晩中コーヒーを飲みたいくらい好きなのですが…悲しいですね。

 

実は海老アレルギーも持っていまして海老が食べれません。海老が大好きで大好きで堪らないのに食べれません。でも昔は食べれたんです。めでたい日は実家の近くの中華料理屋さんに行きエビチリを貪り食っていました。

しかし、高校2年生の頃、お弁当に入っていた海老を食べ5限の体育でハンドボールをしていたところ顔がパンパンに腫れました。そして海老アレルギーが判明し、本当に悲しかったです。

それからしばらくは海老への未練を断ち切れず「もう倒れても良いから海老食べる!」みたいな事をしていたのですがそれも回数を重ねる毎に段々腫れる範囲が広がっていき呼吸し辛くなって「これはいよいよ死ぬぞ…」と思い禁海老しました。旅行に行っても海老が入っている可能性のあるものは食べれません。切ない。どうせ食べれなくなるならその気にさせないでくれ、生まれた時からアレルギーの方がまだマシだったと思う日もあります。

ちなみに妹はキウイアレルギーです。

 

皆さんはアレルギーありますか?いつかアレルギーがなくなる薬ができたらアレルギーある者同士でアレルギー克服パーティしましょうね。