英語

昔から英語が苦手でした。中学生の頃はひたすら暗記で乗り切れたけど高校生になってからはまるでダメ。赤点しか取れませんでした。「なぜ僕はこんなにも英語が苦手なんだろう…」と考えた時、ある答えが浮かびました。それは想像力が豊かすぎるからです(本当?)。高校生の頃英語の先生が言っていました。「すべての単語が分かる人は殆どいない!分かる単語から話の流れを読み取れ!」と。なので読み取ることにしました。すると単語と単語の隙間を豊かすぎる想像力が駆け巡り全く違う展開へと変貌していくのです。言い訳です。

英語は苦手ですが英語の歌は好きです。人生で初めて聴いた英語の歌は多分GorillazBjorkOasisradioheadThe Doors、American Football、Mineralなど…が好きです。

 

今日も曲を作っていました。何度も挫折し作れなかったアイデアをようやくまとめる事ができそうです。朝6時過ぎまでPCと向かい合い昼頃に起きてコンビニへ行きコーヒー(カフェインレス)を買いPCと向かい合う。そんな毎日で身体の節々が痛いです。バンドが売れたら良い椅子を買おうと思いました。

 

明日の深夜はラジオ生出演です。夜更かししている方は是非。