心労

頭の中で「これ完璧!」って構成やフレーズがあってもいざ打ち込んでみると「あれ?」ってなる事が結構あります。そして最近は頭の中で「完璧!」となっても「いやでもコレ打ち込んだら微妙そうだな…」と先に分かる様になってきました。結局打ち込むんですけどね。

 

昨年の冬から夏終わりまで岩手で過ごしたせいかこっちに戻ってきてからは後ろに人がいると「刺されるのでは…」となり振り返ってしまったり、ビルの近くを歩いていると「飛び降りた人と激突するのでは…」となり離れた道を歩いたり、電車に乗っている時「過呼吸になったら車掌さんに助けてもらう為に先頭の車両に乗らねば…いやでも人身事故が起きたら先頭車両は1番衝撃があるのでは…」で板挟みになったり、お風呂に入っていると「誰か部屋に侵入してる気がする...」となりびしょ濡れのままリビングまで確認しに行ったりする様になりました。考えすぎなんですよねいつも。人が多い都会だと尚更。

あと、駅では行き先によって何号車の何番ドアから乗るかを決めたり、近くのコンビニに行く時には同じ道を2度歩いてはいけないというマイルールを定めたり…とにかく毎日心が忙しいのです。

なのでリスクのない田舎に住みたいです。できれば岩手か富士吉田。東京は心が疲れます。