SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

またTwitterを辞めました。辞めすぎなんですよね...性です。

別に嫌な事があったとかではないです。以下の理由で消しました。

 

「我愛你」のMusicVideoがとても伸びました。「こんなの伸びた内に入らないだろ!」と言いたくなるかもしれませんが落ち着いてください。僕の故郷、岩手県花巻市の人口は9.77万人です。「我愛你」の再生回数は40万回。すなわち花巻市の人口の約4倍もの人が見たという事になります。だから僕にとってはとっても大きい数字です。そして僕は少しこの"数字"というものに囚われすぎていたのかもしれません…なんだかそんな自分に嫌気がさしました。

 

ふと我に帰った時「ロックバンドがやりたかったはずなのになんで僕は目先の数ばかり気にしているんだ…」となります。よくよく考えてみたら明日死ぬかもしれないんですよね。今死んでしまったら僕はまだ作りたい曲が沢山あるからきっと成仏できずにロックバンド幽霊になりStudio Oneを所有している人の元に現れると思います。だから今日も明日も明後日もそういった目先の数字ばかりに捉われず生きた証を残したいです(勿論、MusicVideoを見てくれた方々、お客さんにはとても感謝しています)。

 

そんなこんなで今日は某ラジオの収録をしてきました。そして帰宅後1曲デモを作りました。が、オケが完成したのが1:30(夜中)だったのでアコギと歌は入れられませんでした(うるさいからね)。明日メンバーに送りたいと思います。

かれこれ2年くらいメンバーにデモを送る行為を続けていますが毎回、反応来るまでの時間がとても長く感じます。メンバーの人生も背負い戦わなければいけない人間がこんな弱気ではダメですね。「俺の名曲を聴き黙って褒めよ!」とぶっきらぼうに言い放てる様になりたいです。

 

また気が向いたらソーシャル・ネットワーキング・サービスの方を使いたいと思います。それまでは日記をつけるようにします。